書道を始めて5年。 技術はまだまだだけど、見る人の心に届く書を求めて筆を握る日々。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
1年ぶりの更新!?
あわわわ、お久しぶりです。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

前回の更新から1年が経ってしまいました・・・
1年の間に何があったかというと、
連盟展や自分の大学の45周年展、学祭もありました。
卒業パーティにも出ました。
合同練習会にも行きました。
そして明日からは、卒業記念展!
そう、去年の更新からホントにぐるっと一周しております(苦笑)
明日13日から18日まで、福岡県立美術館1階にて行っておりますので、
お時間のある方は是非お立ち寄りくださいませ。
ちなみに20日からの連盟展にも、書酔会員として同じ作品を出させてもらう予定です。
そちらも県立美術館での開催になります。
ちょっと更新 さらに追記
福岡学生書道連盟の卒業記念展に行ってきました。公式ブログにのっける写真を撮ってあげたので、ここにアップしときます。右クリックで保存して持っていっちゃえ、編集委員長~


近日、まともに更新予定であります。この記事もあとで編集するかも。鴨鴨。くわっ。
CA320047.jpg


CA320045.jpg


CA320046.jpg




会場の広さもほどよく、明るくていい展示だったと思います。
作品のバリエーションも豊富で、条幅以外にも文字を刻したピアスや色紙、ペストリーなど、先輩方が本当にやりたいことを存分に発揮なさっていると感じました。


いよいよ来年は自分たちの番です・・・。
1年後、いい作品が出せるように頑張っていきたいです。



2月に参加した合同練習会の記事を書きました!

エントリーの日時を変えたのでこの下にあります。
壁|ω・)コソーリ・・
更新ストップしたまんまでごめんなさいごめんなさいごめんなs・・

えぇっと。

学祭レポートで復活!とか思ってたんですが、
できませんですた。orz

学祭は、連盟全制覇はならず、自校他は3校しか行けませんですた。
あんまり写真も撮れなかったお(T_T)
学祭に伴う書展レポートは連盟HPからどうぞです。

んで、自分も先月部の書展があったので作品出したんですけど、
忙しくてうっかり写真撮るの忘れました。マジ凹む。

あっ、でも、書展に来て下さって、
「撮ってもいいですか?」ってキラキラのすまいるで写メって行かれた素晴らしいお方がいたりするので、下さいって言ってみます(w
自分で撮り忘れて、人からもらうってどうよそれ・・・。

今部室に放置してあるやつなら撮れますけれども部室の惨状が露呈するのでやめておきます。なんか、いろんなものに埋もれてるしねwww

一応、うちの部には記録係としてキャメラマンを1年生にやってもらっているので、その写真でも横流ししてもらうべか~なんて思っていたら、前幹事(現連盟副運営委員長)が、「連盟ブログに使おうと思って見てみたんだけど、あんまり使えそうにないっていうか・・・ごにょごにょ」って感じだったので、がびーん。です。ま、まぁ、あれだよね学祭の写真撮影が記録係初仕事だったしねブログに使いやすい写真使いにくい写真ってあるしねまぁ人をあてにするなってことだよね OTL


って事で、次回更新はご期待せずにお待ち下さい!

写真係さんが撮ってくれた画像も、私自身は見てないので、使えそうだと思ったら使います!意地で。
それ以前に私の作品は撮ってあるのかな・・・(いや、HPには全作品載せるから撮ってはあるはずだ)
っていうか、写真がどうのこうのっていうか、
私が出した作品自体もぶっちゃけちょっと微妙です!
出しておいてこんなこと言うのもなんですが・・・。

実際、OBの方から、だいぶつっこみが入りましたから。手抜いたとこ全部バレてました。うぐっ・・・・。

主に表装のことについてですけれどもね。
見て、直接ご指摘頂けるのはホント大変ありがたい事です。

展示の仕方とかは結構工夫したんですけどね。
あぁ、すいませんほんと写真撮ってないのが悔やまれる。

最後に撮っておかなくちゃ、と思って、片付けの直前に会場に行って、なんとなく片づけを手伝ってしまって、写真撮るのをすっかり忘れて、あ!と思った時には自分の作品は片付けられてました・・・。




[壁|ω・)コソーリ・・]の続きを読む
コソーリ更新
お久しぶりです。お久しぶりすぎです皆さんどうもこんにちは。

ええっと。
更新しなかった理由は特にはなくて・・・

いや、あるんですけどね。
なんか、気軽にぽんっと更新できないんですよ、ここ。

気 負 い す ぎ

って事です。

テケトー更新の心をどこかに置いてきてしまいまひた。
この数ヶ月、思った事は数あれど。撮った写真も数あれど(涙

書道部の後輩達もブログからせっかくリンクしてくれてる事ですし、
ちょっとは何か更新しますかね(^▽^*)

えー、10月になって、後期の授業も始まってます。

今んとこ、11月半ばに学祭があって、書展もやるので、
それに向けて作品制作中です。
毎日強化練習があってます。

・・・毎日は書きに行けて無いんですけれども。orz

しかも練習風景をデジカメに収めようとか思うんですけど、
夏休み引きこもってたせいで、外出の時にデジカメを持って行く習慣も忘れました。

んあー。

今度また撮ります。

部活とは別に、個人的に書道関連で「これ書いて」的ご注文を承っているのですが、そちらの進行状況もこれまた

テラヤバス

って状況です。

頼んでくださってる皆様ほんとごめんなさい。
構想は固まってるのに、字はついていかない・・・。

練習してもしても納得いかない・・・・。
頑張ります〆(°°)




みんなで頑張る、ことの意味
日曜は学年会議。

この代で、このメンバーで、

みんなで頑張る事の意味、をもっと考えなくては。


私は連盟で何がしたいんだろう。
みんなと、何を頑張りたいんだろう。

私には何が出来るんだろう。
